メディア関係 伯州綿のシャツ

ラジオに出演しました!(*^_^*)

投稿日:

こんにちは!

先日、ラジオに出演させていただきました。
このたびは、そちらの様子を紹介いたします!

 

 

 

ラジオ出演の当日

 

出演するラジオ番組は「中四国ライブネット」~山陰いいもの 第3弾~

ラジオの出演時間は、夕方19:30~
BSSテレビ局には、17時到着し、打ち合わせをして、出演時間まで待機をするというスケジュール。

 

この日は、終日雨模様。

 

 

スタジオにシャツを着せたマネキンを運び入れたいので、ラジオ放送局まで、マネキンを運ぶ作業があるので、雨が非常に厄介でした。

 

 

雨だなぁとか思いながら、毎朝の日課の散歩へ。
晴れだと、もっとすがすがしい気持ちになるのになぁとか思いながら、テクテク。

 

 

 

 

朝ごはん

 

朝ごはん。
とりあえず、今日は、朝から気合を入れたかったので、元気が出る色を選び、葉物もりもり。

トマトの赤も欲しかったなぁと。

 

 

日々の仕事を始めても、なんだか気持ちはソワソワ。
それでも、自分なりにラジオでお伝えしたいことを頭の中で復唱しながら、その日の作業を進めます。

 

 

 

 

ちょっと遅めの昼ごはん

 

今日は夕食が遅くなりそうなので、ちょっと遅めの昼ご飯。

「塩を振った魚」と「ご飯」と「味噌汁」が、今のブーム。
食べた感?充足感?が、他の組み合わせよりも、断然高いように感じます。

 

これも今日のラジオ出演が、上手くいくようにと「祈願飯」
(。-人-。)

 

 

夕方になり、雨脚も弱くなり、ようやく、無事にマネキンを車の中へ。

 

 

「今日は、良い日になるといいなぁ~。」とかソワソワしながら、車に乗り込みます。

 

 

 

 

目的地に到着!

 

 

40分ほど車を走らせたら、山陰放送のテレビ局に到着。
(‘ω’)ノ

 

到着と同時に、緊張感が再燃。(笑)

 

 

とても綺麗なエントランス。

 

 

緊張しながらも、カメラをパシャパシャ。
(;^ω^)

 

 

 

私の他に出演者は5人。
出雲・松江・安来・米子・境港
境港からは、「伯州綿のシャツ」である私。

 

予定通り17時に到着。
約15分ほどを打ち合わせを行い、本番まで順番を待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

生放送がスタート!

 

 

待ちに待った、ラジオがスタートしました。
( `ー´)ノ

 

私の出番は、最後でしたので、皆様が出演している様子をスタジオの外から見学することができました。

本格的なスタジオインは、初めてでしたので、とても興味深々でした。

 

番組が、どのように進行していくのを間近で見て、学ぶことができました。
小学校の社会科見学の気分でした。

 

 

 

しかし、
より緊張感が増したようにも感じました。

 

でも、自分の知らない世界を知ること、体験することは大事!いつか今後の活動の糧になる!とか思いながら、皆さんの出演を緊張しながら、見学させていただきました。

 

 

 

 

 

出演の時!(; ・`д・´)

 

いざ出演の時間!

 

私は、その場を失敗せずに伝えきることに集中していたので、出演時間を楽しめるほどの余裕がなく、
アッという間に18分という時間がたちました。

 

 

出演時間の中で、一番印象に残ったことは、パーソナリティーの方々の安定感が半端ない。

もう感覚が別次元でした。

 

「さすがプロフェッショナル!」と時間いっぱい思ってました。(笑)

パーソナリティのお二人に助けられながら、時間が過ぎゆきます。

 

 

出演後は、安堵の一言。
ですが、皆様にお伝えしたいことは、しっかりお話ができたと思います!

 

 

最後は、テレビ局の外まで、皆さんがお見送りをしていただき、感謝でいっぱいになりました。

 

大きな安心感と、なんとなくスポーツ後の心持ちで、家路につきました。

 

 

 

 

ラジオを終えて

 

この番組に出演させていただけましたのは、私の活動を見ていてくださり、推薦してくれた皆様のおかげであると強く感じます。

本当に感謝感謝でございます。
m(__)m

 

これかも私の個人事業である「伯州綿のシャツ屋」をしっかりと継続・発展させていかねばならないと、改めて感じました。

 

では、また!

 

 

 

PS

 

最近は、焼き野菜(野菜炒め)のお酢炒めも、お気に入りです!
( `ー´)ノ

-メディア関係, 伯州綿のシャツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

島根銀行さんの本店で「伯州綿展示」!!(‘◇’)ゞ

こんにちは! 今年が始まってから、全くブログを更新しておりませんでした。(;’∀’) 昨年の年末以降、県内外から「伯州綿のシャツ」のオーダーをいただき、それなりに忙しく、 楽し …

ラジオに出演致します!(; ・`д・´)

こんにちは!   ジワジワと暑くなってきました今日この頃です。   とても有難いことに、 ラジオに出演させていただきます!     日時は、 6月23日(日) …

「伯州綿」と「弓浜絣」がテレビで紹介されます!(‘ω’)ノ

こんにちは! 今回は、「伯州綿」と「弓浜絣」がテレビで紹介されます! という報告です。(‘ω’)ノ     番組名は 新日本風土記『北前船の贈りもの』です。 …

地元のケーブルTVさんが来てくれました。

こんにちは。 先日、地元のケーブルTVの中海TVさん(ちゅうかいテレビ)に取材をしていただきました。   今回は、その様子を紹介いたします。 (‘ω’)ノ &nbsp …

「伯州綿のシャツ」を納品してきました!

こんにちは! 先日は天気が良かったので、仕上がったシャツの納品に行ってきました!   あっ、すみません・・・ ちょっと調子に乗りました。(;’∀’)   仕 …

自己紹介


伯州綿のシャツをつくっている仲里と申します。
和綿(伯州綿)に惹かれて、鳥取県の弓浜半島にある境港市を拠点にシャツの企画・製造・販売を行っています。
日本で栽培されてきた伯州綿で、「素材からの日本製」のシャツをご提案いたします。