私自身のこと

伯州綿のシャツ屋のブログをはじめました。(‘ω’)ノ

投稿日:

こんにちは!

本日から、「伯州綿のシャツ屋のブログ」をはじめます。(‘ω’)ノ
このブログでは、「伯州綿のシャツ屋の活動」「伯州綿のこと」「境港を含む弓浜半島のこと」「活動の中で思うこと」「私自身のこと」などを、ゆっくりと記録していこうと思っています。

自己紹介

 

簡単にですが、私の紹介をさせていただきます。

 

仲里心平(なかざと しんぺい)
年齢は37歳(1983年生まれ)
出身は神奈川県横浜市

 

2017年の9月~2020年の8月までの3年間、境港市の地域おこし協力隊として、「伯州綿の栽培」や「PR活動」に従事しておりました。
その時の活動は、以下のブログに記録しています。

 

伯州綿ブログ(境港市地域おこし協力隊)
http://hakusyumen.blog.fc2.com/

【略歴】(洋服→生地→原料→『伯州綿のシャツ』)

  1. 洋裁を学ぶ →
  2. アパレル会社勤務 →
  3. 織物職人 →
  4. 境港市地域おこし協力隊(伯州綿栽培/PR/製品企画)として3年間活動 →
  5. 2020年の9月から鳥取県の境港市に拠点を構え、個人事業『伯州綿のシャツ』をスタート(企画/製造/販売)

『伯州綿シャツ』のWEBサイト
http://hakushu-cotton-shirt.jpn.org/

 

 

 

基本的な活動

 

現在の基本的な活動としては、

  • 「伯州綿のシャツ」の(企画/製造/販売)
  • 定期的な、シャツオーダー会の開催
  • 伯州綿を広める活動
    「綿講座」の話し手 in 境港市民図書館
    「伯州綿」の資料展示 in 海とくらしの史料館(境港市)
    定期的なラジオ出演 などなど

その他、「伯州綿」に関する取り組みを行っています。

 

 

 

どうしてブログ?

 
ブログでの発信には、いくつかの考えがあります。

  • 自分の活動を発信し、多くの方に「伯州綿シャツ」、「伯州綿」を知っていただくため。
  • 「伯州綿」について、私なりに記録しておくため。
  • 「伯州綿のシャツ屋」に起こる出来事は、皆様にとって、案外興味深く、新鮮かも?
  • 私の「考え方」や「活動」をまとめることで、私の「キャラクター」を紹介できるかも?

などと思いを巡らせまして、このたび「ブログ」という形で情報発信しようと考えました。(^-^)
このブログは、不定期更新で、ゆっくりと進めていきますので、どうぞお付き合い願います。

では、また!

-私自身のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

(前編)「ラジオ深夜便のつどい」に出演してきました!

こんにちは! 先日、 ラジオの公開収録「ラジオ深夜便のつどい」に出演してきました! (先日といっても、約1ヶ月前です。(;’∀’))     今回は、その様 …

オーダー会の後で。(^-^)

こんにちは! 最近はとても暑いですね。(;’∀’)   そんな中ですが、 先日、「伯州綿のシャツ」のオーダー会をしました。 このたび、場所をお借りしたのは、 地元の百 …

(後編)「ラジオ深夜便のつどい」に出演してきました!

こんにちは! 先日、私が住んでいる地域に「雪」が降りました。 なんとなく、さらに寒くなった感じです。     今回は、前回のブログの続きです。 では、行ってみましょう。 &nbsp …

半年間のラジオを終えて。。。(・∀・)

こんにちは! 4月になりましたが、まだまだ、寒い日が続いています。 先日は、押し入れにしまったコートを引っ張り出しました。(;’∀’) 今回は、「ラジオを終えてpart2」っで …

「ラジオ深夜便のつどい」に出演します!

こんにちは! NHK「ラジオ深夜便」に 「明日へのことば」の話し手として、出演します! その前段に、 公開収録の「ラジオ深夜便のつどい」に、出演します! (^-^)   ラジオ深夜便とは & …

自己紹介


伯州綿のシャツをつくっている仲里と申します。
和綿(伯州綿)に惹かれて、鳥取県の弓浜半島にある境港市を拠点にシャツの企画・製造・販売を行っています。
日本で栽培されてきた伯州綿で、「素材からの日本製」のシャツをご提案いたします。