伯州綿のシャツ 活動のなかで思うこと

今年も良い年でした。(^^ゞ

投稿日:

こんにちは。

今年も残すところ、あと僅かとなりました。

こちら山陰では、雪が降り始め、寒い日が続いております。
(;’∀’)

 

 

もう少し晴れ間が欲しいところですが、こればかりはどうしようもないですね。

庭のサザンカは、ここぞとばかりに咲き誇っております。

 

 

毎年、一気に咲いて、一気に散る。

 

しっかりと勝負所が分かっているタイプの、良くも悪くもさっぱりしている方々です。
私も見習いたいものです。
(‘◇’)ゞ

 

 

一方、まだ勝負所へ、まっしぐらとはいけない慎重派の私はといいますと。。。

本当に有難いことに、シャツのご依頼をいただきながら、日々活動しております。
m(__)m

 

 

そんな中、
先日は、島根県の出雲方面に一泊二日の旅をしてきました。

商品を納め、仮縫い、宿泊と、図らずも仕事納め的な感じで動いておりました。
( `ー´)ノ

 

このたびは、その様子をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

出発の朝。 いや、昼でした。(笑)

 

この日は、午前中は工房にて作業を行い、午後から出雲のギャラリーさんへ向かいました。

 

 

 

出雲のギャラリーさんへ到着。

通常、出来上がった商品はギャラリーさんへ発送をするのですが、このたびは別件でも出雲方面への用事がありましたので、発送をせず持参となりました。

 

 

 

 

この日は、有難いことに、シャツ(ワンピース)をご依頼いただいたお客様が、わざわざ私の到着の時間に合わせて、ギャラリーさんに訪問してくださいました!

せっかくなので、記念写真をパシャリ!

 

 

仕上がったワンピースを、実際にご着用いただく姿を拝見できるは、本当に嬉しいことです。

今後、色々な場面でご活用いただけたら、より嬉しいことです。
(#^.^#)

 

 

そして、お客様から書籍の紹介をしていただきました。

図書館で発見されて、タイトルだけでも、ぜひご覧いただきたのとのことで。。。

 

タイトル「白いシャツは、白髪になるまで 待って」

 

なんとも、惹かれるタイトル。

 

パラパラとめくると、すきま時間に読めるようなエッセイ集のようなものでした。
非常に中身が気になりましたが、この時は、ちょっと斜め読みをしただけで、今後の楽しみにとっておきました。

後日、本屋さんで探そう!と思います。
(^^)/

 

お心遣いをいただき、ありがとうございます!
m(__)m

 

 

ギャラリーさんでは、来年の始めから「ひな人形展」が始まるので、この時は徐々に、ひな人形関係の商品が集まり、展示の準備をされているところでした。

 

 

ギャラリーさんにご挨拶をし、本日のお宿へ車を走らせます。

 

 

 

 

お宿に到着

 

ギャラリーさんから車で30分ほどのところにある小田温泉さんに到着。

時間は、16時過ぎぐらい。

 

 

はたご小田温泉
https://odaonsen.jp/

 

ご挨拶をして、
温泉めがけて、一直線。(笑)

 

ゆっくりと温泉に小一時間ほど浸かり、いざ本日の夕食の場へ。
♨( 一一)♨

 

食事のお部屋に向かう際の雰囲気が、非常に趣があったので、カメラをパシャパシャ。
( `ー´)ノ

 

渡り廊下を通り。。。。

 

 

いくつかのお座敷を通り。。。。

 

 

一番奥のお座敷へ到着!

 

 

すっごい素敵な空間が、目の前に現れました!

ここでもカメラを、パシャパシャ(笑)

 

 

楽しく美味しく、お食事をいただき、そして、今後へ向けての話も弾み、大満足の忘年会となりました!
( `ー´)ノ

 

翌日の朝も、温泉に浸かり、年末年始に向けての生気を養いました!
♨( 一一)♨

 

 

 

 

 

翌日は、再び出雲市街へ

 

翌日は出雲市街に戻り、お仕事モード。

この日は、朝は土砂降りの天気でしたが、お昼近くになると、青空がちらほら見え隠れする山陰らしい冬の空模様でした。

 

仮縫いをご希望されているお客様の仕事場へ向かいました。

 

 

年末ですから、誰もが忙しいこの時期。

貴重なお時間を頂きまして、仮縫いも滞りなく行うことができました。
m(__)m

 

 

「良かった、良かった。」と安堵して車に向かって歩いていると、雨上がりの空には、大きい虹が架かっていました。

 

 

思わず、抱えている荷物を道路において、カメラをパシャパシャ。

とても晴れやかな気分で、今年の出雲方面での仕事を納めることができました。
(^^♪

 

思い返してみると、
総じて、たくさんの出会いに恵まれた良い年でした。

来年は、もっと楽しいことが起こりそうな予感とともに、元気に良く境港へ戻りました。
(^^♪

 

 

それでは皆様、良い年をお迎えください。
m(__)m

 

では、また!

-伯州綿のシャツ, 活動のなかで思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

天満屋さんに納品に行ってきました。(^^

こんにちは! 先日、米子市の天満屋さんに、仕上がったシャツの納品に行ってきました。 今回はその様子を紹介いたします。 (^^♪     仕上がったシャツは、車で配達を行うので、ハン …

「納品」と「仮縫い」に行ってきました!~ドライブ(*^_^*)~

こんにちは! もう9月の末! 早いもので、この年も4分の3が過ぎてしまいましたね。   報告が、ずいぶんと遅くなってしまいましたが、 8月の終わりぐらいから、伯州綿が弾けだしました。 (;& …

境港も桜が満開(*^_^*)

こんにちは! 4月になりましたね♪ 境港でも、綺麗な桜が咲いています。(^-^) まだまだ、肌寒い日が続きますが、晴れ間も多く、「はじまりの春」という天気が続いています。     …

「伯州綿のシャツ屋」観光ツアーの目的地へ。

こんにちは! もう年末ですね。(;’∀’)   ようやく落ち着いてきましたので、やっとこさブログ更新致します! (4ヶ月ぶり…ですね!) なんだかんだで、 …

「伯州綿のマスクの贈呈式」に参加しました。(^-^)

こんにちは。 先日、「伯州綿のマスクの贈呈式」が行われました!     さて、「伯州綿マスク」?「贈呈式」? 私がどの様に関わったか。   ちょっと説明いたします。 &n …

自己紹介


伯州綿のシャツをつくっている仲里と申します。
和綿(伯州綿)に惹かれて、鳥取県の弓浜半島にある境港市を拠点にシャツの企画・製造・販売を行っています。
日本で栽培されてきた伯州綿で、「素材からの日本製」のシャツをご提案いたします。