メディア関係 伯州綿のシャツ

TBSラジオの「ONE-J」に、電話出演をしました!

投稿日:2021年6月30日 更新日:

 

こんにちは!
先日、TBSラジオの「ONE-J」に、電話で出演いたしました!

6/27(日)の生放送でした♪

画像は「ONE-J」のツイッターから引用

 

 

パーソナリティーは、
本仮屋ユイカさんと坐間妙子さんでした。

合計で約9分ほど、お話をさせていただきました!

 

 

 

 

 

ラジオの内容は?

 

「伯州綿」や「境港市の取り組み」、「伯州綿のシャツ」のことなどを紹介させていただきました。

 

まずは、
「伯州綿の特徴って何ですか?」から、始まりました。

で、その後は、
「境港市の取り組み」や「伯州綿の歴史」などをお話しました。

最後に
「伯州綿のシャツ」を時間いっぱいまで、紹介させていただいたという流れです。

 

 

 

ラジオで「伯州綿のシャツ」の紹介

 

実は、
番組のスタッフさんのご提案で、
「ラジオでの電話出演なので、実際のものを拝見したいです。
可能であれば、「伯州綿シャツ」をお送りいただけませんか?」

とのことでしたので、

事前に「伯州綿のシャツ」をスタジオに、郵送しておりました。

パーソナリティーのかたがたに、
「伯州綿のシャツ」に触れてもらいながら、お話ができたので、本当に良かったと思いました。

で、なんと!
本仮屋ユイカさんが、「伯州綿のシャツ」を、着用してくださいました!

 

画像は「ONE-J」のツイッターから引用

(ワンピースタイプなんです・・・。チョットわかりずらいですが・・・・。)
本当に有難いことです!感謝!感謝!

 

ラジオの途中で、
本仮屋ユイカさんが、

「今、着てみたんですけど、すっごい、いい気持ち・・・、なんて気持ちいいんでしょう。」
「とってもステキ・・・。」

といっていただけて、とても嬉しかったです!

 

その後、
「伯州綿のシャツって、素材も希少なのに、さらに「フルオーダー」なんですよね。」などのご質問をいただきました。
紹介しやすく、自然体でお話ができました!

 

その他には、
「洋服って、S,M,Lでは、収まらないですよねぇ。」
「そうそう!
肩の傾斜や、腕の振りなど、本当に、人それぞれなんです。」
というような話で、盛り上がりました。(^^)/

 

分かりやすく、表現をするなら、
「ワイワイ、キャッキャッ」って感じでした。(笑)

 

 

とても嬉しかったこと

 

私の出演時間の終わりに、
「このたびは、有難うございました!」といった後に、

私が電話を切るときに、ラジオの遠くの方で、

 

本仮屋さんが、
「ねぇ、妙ちゃんも着てみて。ホントに気持ち良いから・・・」と、おすすめされていました。

 

今回のラジオの会話の中で、
たくさんの「嬉しい言葉」をいただきましたが、

 

この言葉が、一番嬉しかったですね。(*^_^*)

 

「私のコーナー」が、終わったあとでの、会話でしたので、
「素の会話」的な印象がありまして、本当にそう思っていただけたんだなぁと。
しみじみ嬉しかったです。

 

ラジオ出演で
「伯州綿のシャツ」を、しっかりと紹介できて、とても嬉しかったです。(*^_^*)

このような機会を下さった皆様に、感謝、感謝です!m(__)m

 

今後の「活力」をいただきました!
明日からも頑張ります!

 

 

 

 

今回は「嬉しい」という言葉を、たくさん使いました!
語彙力の無さが、露呈しました。(;’∀’)

でも、ほかに言葉が見つかりませんでしたので、分かっていながら、ついつい多用しました!(笑)

 

 

今後とも宜しくお願い致します。

では、また!

 

 

最後に、

TBSラジオ「ONE-J」さんのブログに、今回の内容が紹介されていますので、是非ご覧くださいね。

TBSラジオ「ONE-J」さんのブログ→https://www.tbsradio.jp/601113

みてみてね。( ゚Д゚)

では、また!
(本日、2回目!)

 

 

-メディア関係, 伯州綿のシャツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

GWに「伯州綿のシャツ屋」のオーダー会をしました!

    こんにちは! 日々、「伯州綿のシャツ屋」は、元気に営業しております! (‘ω’)ノ   またまた、久しぶりの投稿ですので、 「ちゃんと、や …

地元のケーブルTVさんが来てくれました。

こんにちは。 先日、地元のケーブルTVの中海TVさん(ちゅうかいテレビ)に取材をしていただきました。   今回は、その様子を紹介いたします。 (‘ω’)ノ &nbsp …

「納品」と「仮縫い」に行ってきました!~ドライブ(*^_^*)~

こんにちは! もう9月の末! 早いもので、この年も4分の3が過ぎてしまいましたね。   報告が、ずいぶんと遅くなってしまいましたが、 8月の終わりぐらいから、伯州綿が弾けだしました。 (;& …

島根県の出雲市で、オーダー会を行いました!

こんにちは! 先日、 島根県の出雲市で「伯州綿のシャツ」のオーダー会を行いました! ( `ー´)ノ     会場は、いつもお世話になっている「ギャラリー高瀬川」さん。 「ギャラリー …

「お客さん」と「作り手」の両方の目線。

こんにちは! 前回の投稿から、日が経ってしまいましたが、元気に活動しております。 秋の盛りですが、 最近は、冷え込みもキツくて、冬の背中も見えている今日この頃です。(;’∀’) …

自己紹介


伯州綿のシャツをつくっている仲里と申します。
和綿(伯州綿)に惹かれて、鳥取県の弓浜半島にある境港市を拠点にシャツの企画・製造・販売を行っています。
日本で栽培されてきた伯州綿で、「素材からの日本製」のシャツをご提案いたします。