メディア関係

”中海テレビ”さんが、工房に来られました!

投稿日:

こんにちは!

先日、テレビ取材をしていただきました。
地元のケーブルテレビ”中海テレビ”さんの、「パルディア」という番組です。

 

「パルディア」さんのワンコーナーで、「伯州綿」「仲里の取り組み」を紹介をしていただきました。(^^)/

 

今回は、吉本興業の「鳥取県住みます芸人」である、”ほのまる”の岡田さんが訪問してくださいました!

 

中海テレビ「パルディア」フェイスブック→
https://www.facebook.com/parudia

 

 

 

取材の内容

 

まずは、取材感満載の画像!

 

こちらの写真は、
「ブログで紹介するので、「テレビ取材しているぞ!」ってポーズしてください!」とお願いしたものです。

 

快く受けてくださいました。
お手数をお掛けいたしました。m(__)m

 

 

さっ、取材の内容です。(^^)/

 

 

現在、”ほのまる”の岡田さんは、「伯州綿」の栽培をされているそうです。

 

で、
その収穫する予定の「伯州綿」で、何かを作りたいとのこと( ゚Д゚)

岡田さんが育てている畑の面積では、600gほどの「伯州綿」が、収穫できる予定なのだそうです。

「その600gで何ができるか」と疑問におもわれ、情報収集のために、私の工房を訪れたという流れでございます。

 

 

 

岡田さんとのやり取りの中で、お話したことは、

「伯州綿の600gで何ができるのか」
「伯州綿のこと」
「綿~糸~生地~シャツの流れ」
「私自身のこと」などなど

ちなにみ、

「伯州綿のシャツ」は、1枚あたり、170g~350gぐらいです。

 

 

岡田さんに、
「600gでしたら、「伯州綿のシャツ」ができますよ!」とお伝えしたら、

キラキラした目で、
「作ってもらうのではなく、自分で何かを作りたいんですっ!」って、おっしゃっていました(^^)

 

確かに~!!( ゚Д゚)

 

私も、「色々と自分でしたい派」なので、お気持ちは、よくわかります!
自ら経験をするって、とても楽しいですもんね。(*‘ω‘ *)

 

 

”ほのまる”の岡田さんも、神奈川県の横浜出身だそうです!
この鳥取県の弓浜半島で、同じ「浜っ子」に遭遇するとは。(;’∀’)

 

でも、
こちらの皆さんも、同じ「浜っ子」(弓浜)~ゆみはま~です!(*^▽^*)

 

 

 

 

少し空いた時間に、私が作成した「伯州綿って、何~んだ?」っていう資料もみていただきました!
(今後、このブログ内でも紹介したいと思います。)

 

 

 

 

 

「伯州綿のシャツ」もしっかりPR

 

最後に
「伯州綿のシャツ」も、しっかりと取材をしていただきいました!( `ー´)ノ

 

 

玄関口も、しっかり。。。。

 

とても楽しい時間を過ごさせていただきました(*^▽^*)
「また来ます!」と言っていただけました。
是非、また来てくださいね。

 

 

このたびは、取材をしていただき、有難うございました!

 

 

-メディア関係

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

[伯州綿×技術]自分だけのフルオーダーシャツを製作してくれる「伯州綿のシャツ屋」( `ー´)ノ

こんにちは! WEBマガジン『鳥取マガジン』に、私の活動が掲載されました!   [伯州綿×技術]自分だけのフルオーダーシャツを製作してくれる「伯州綿のシャツ屋」 WEBマガジン『鳥取マガジン …

島根銀行(境支店)さんで「プチ伯州綿展」!

こんにちは!   地元の銀行さんで、 「伯州綿」や、「私の活動」についてのパネルなどを展示させていただきました(‘ω’)ノ 島根銀行さんの境支店です!   …

TBSラジオの「ONE-J」に、電話出演をしました!

  こんにちは! 先日、TBSラジオの「ONE-J」に、電話で出演いたしました! 6/27(日)の生放送でした♪ 画像は「ONE-J」のツイッターから引用   番組HP→https …

NHK鳥取放送局「鳥取県西部の情報発信」の新作PR動画

こんにちは! 山陰地方も数日前に梅雨入りをしました! ですが、あまり雨が降っておらず、何だか良い天気が続いている今日この頃です。 (; ・`д・´)     5月の下旬に種を播いた …

エフエム山陰「ステーションらんでぶ~」に出演しました!

こんにちは! 先日、ラジオに出演させていただきました。 番組名は、エフエム山陰「ステーションらんでぶ~」です! このたびは、あまり経験の無いラジオブースでの「収録放送」でした。 (;’∀& …

自己紹介


伯州綿のシャツをつくっている仲里と申します。
和綿(伯州綿)に惹かれて、鳥取県の弓浜半島にある境港市を拠点にシャツの企画・製造・販売を行っています。
日本で栽培されてきた伯州綿で、「素材からの日本製」のシャツをご提案いたします。