メディア関係 伯州綿のシャツ 日常の出来事 活動のなかで思うこと

「日本海新聞ふるさと大賞2023」受賞!

投稿日:2024年4月1日 更新日:

 

こんにちは!

新年度が始まり、何となくヤル気に満ちている今日この頃です。

 

先日、「日本海新聞ふるさと大賞」をいただきました!

 

 

日々の私の活動が、地域に貢献しているということで、選出していただけました。
m(__)m

 

まさか私の活動が表彰していただける対象になるとは、考えたこともなかったので、本当にビックリなことです。
(; ・`д・´)

 

 

 

 

日本海新聞ふるさと大賞とは

 

 

 

鳥取県内でスポーツや文化振興、地域発展に寄与した個人・団体を各市町村から選出し、顕彰する賞です。

 

日本海新聞ふるさと創り事業団主催、鳥取県内各市町村、
新日本海新聞社、日本海新聞販売店会 共催

 

 

部門はスポーツ文化功労賞と地域貢献賞があり、
このたび、私は「地域貢献賞」での受賞となりました!

 

 

このたびの「ふるさと大賞2023」では、鳥取県の西部地区のみで、15団体、個人14人が選出されました。

その中の一人に、選出していただけたのは、とても名誉のあることです。(*^_^*)

 

 

 

 

 

表彰式当日

 

表彰式は、境港市役所で行われました。

 

 

私は、受賞者の代表として、謝辞を述べさせていただくことになっておりましたので、非常にドキドキしておりました。
(;^ω^)

 

 

境港の伊達市長から、「表彰状」と「表彰楯」をいただきました。

 

 

代表としての「謝辞」も、しっかり(?)行うことができて、一安心後の集合写真。
( `ー´)ノ

 

 

新年度から、とても良い一歩を踏み出すことができました!

 

 

 

 

 

賞をいただき、思うこと。

 

 

このたび、「日本海新聞ふるさと大賞」という賞をいただき、本当にありがたく、感謝でいっぱいです。

 

私が受賞という名誉をいただくことができたのは、ひとえに地域の皆さんのおかげであると感じています。

 

 

賞をいただくことで、改めて感じたことは、

 

・日々の私の活動が、地域の賑わいを担う一員として認めていただけたということ。


・今後の活動に対する皆さまからのご期待の現れが、このたびの受賞へと繋がったということ。

 

今後も山陰地方の更なる発展の一助となれるよう、邁進していきたいと思います!
m(__)m

 

 

 

もう春の訪れが、チラホラ見えてくる季節。

心も身体も、少しずつ活動的になりますね。

 

 

今年度も、きっと刺激的なことがあるような予感です。
( `ー´)ノ

 

 

 

 

後日、新聞に掲載されました。

 

 

日本海新聞WEBニュース↓
https://www.nnn.co.jp/articles/-/268653

引き続き、精進致します!

では、また!

-メディア関係, 伯州綿のシャツ, 日常の出来事, 活動のなかで思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

[伯州綿×技術]自分だけのフルオーダーシャツを製作してくれる「伯州綿のシャツ屋」( `ー´)ノ

こんにちは! WEBマガジン『鳥取マガジン』に、私の活動が掲載されました!   [伯州綿×技術]自分だけのフルオーダーシャツを製作してくれる「伯州綿のシャツ屋」 WEBマガジン『鳥取マガジン …

「ラジオ深夜便のつどい」に出演します!

こんにちは! NHK「ラジオ深夜便」に 「明日へのことば」の話し手として、出演します! その前段に、 公開収録の「ラジオ深夜便のつどい」に、出演します! (^-^)   ラジオ深夜便とは & …

GWの後半の、とある休日。(‘ω’)ノ

こんにちは! ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。   今年のGWは、お出かけをした方も多いのではないでしょうか。   私は、といいますと、 境港で、エンジョイしておりまし …

2023年~2024年の節目に思うこと。(‘◇’)ゞ

こんにちわ!   諸々の業務が一段落して、 新しい取り組みに向かう意欲が出ている、今日この頃です。 (‘◇’)ゞ   年も心持も、節目なので、最近思うことを …

TBSラジオの「ONE-J」に、電話出演をしました!

  こんにちは! 先日、TBSラジオの「ONE-J」に、電話で出演いたしました! 6/27(日)の生放送でした♪ 画像は「ONE-J」のツイッターから引用   番組HP→https …

自己紹介


伯州綿のシャツをつくっている仲里と申します。
和綿(伯州綿)に惹かれて、鳥取県の弓浜半島にある境港市を拠点にシャツの企画・製造・販売を行っています。
日本で栽培されてきた伯州綿で、「素材からの日本製」のシャツをご提案いたします。