メディア関係 伯州綿のシャツ

NHK鳥取放送局「鳥取県西部の情報発信」の新作PR動画

投稿日:

こんにちは!
山陰地方も数日前に梅雨入りをしました!
ですが、あまり雨が降っておらず、何だか良い天気が続いている今日この頃です。
(; ・`д・´)

 

 

5月の下旬に種を播いた「伯州綿」達は、生長スピードを差はありますが、本葉が5,6枚出てきました。
(^^)/

 

 

 

NHK鳥取「いろ☆ドリ」

 

さて、
NHK鳥取の「いろ☆ドリ」という番組があるのですが、
その番組の新作PR動画に「伯州綿のシャツ」が、チョロッと出演しております。
(2,3秒ほど。一瞬です!(笑))

 

 

 

こんな感じで、並んでいる「伯州綿のシャツ」達が、しれっと出演しています。
(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

NHK鳥取→「鳥取県西部の情報発信」を強化!

 

今年4月から「NHK鳥取放送局では、今まで以上に「鳥取県西部の情報発信」に力を入れていおり、「『いろ☆ドリ』を通して西部をもっと盛り上げたい!」
そんな思いから今回、西部の名所や名物を取り上げた動画の作成に至ったとのことです。

 

 

鳥取県の西部は、
米子市、境港市、日吉津村、大山町、南部町、伯耆町、日南町、日野町、江府町、の9つ市町村があります。

境港から
鳥取県の東部(鳥取市)に車で行くと、約2時間半ぐらい。
意外と、東西に長いのです。(;’∀’)

 

 

このたびのPR動画は、鳥取県西部にフォーカスした約1分程の動画です。

太鼓の音をバックに、書道パフォーマンスが行われ、それぞれの西部地区の名所や名物がフラッシュして切り替わります。
「ドンドッドンドッ、シャキーンッ!シャキーンッ!」って感じです。

その中の一コマに「伯州綿」をピックアップしていただけるのは、非常に嬉しいことです!
さらに、「伯州綿のシャツ」もチョロッと出演なんて、驚きです!

 

スピード感のある動画で、「あれ? 今、映った?( ゚Д゚)」みたいな具合で、
実際に映っているのは2,3秒なのですが。。。

そんなことよりも、PRする候補に「伯州綿」を選んでいただけたことが、とても光栄に感じます。
( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

「鳥取県西部の情報発信」の新作PR動画

 

以下のサイトから動画が見ることができます。(30秒バージョン、 60秒バージョン)
残念ながら、30秒バージョンには「伯州綿」はピックアップさせていませんでした。(;’∀’)

 

言葉通り、”瞬きせずに”見ないと、見逃してしまいますので、全集中で見てくださいね。(笑)

https://www.nhk.jp/p/ts/4NL6MGJ2Y5/blog/bl/pW3BEMyjBd/bp/ploDbqJ7GM/

映像の最後はこんな感じで締めくくられます♪

 

 

 

 

 

おまけ

 

最後に。。。
昨年の2021年の11月に「いろ☆ドリ」に出演したものが、NHKさんの特集記事で紹介されております。良かったら見てくださいね。(*^_^*)
https://www.nhk.jp/p/ts/4NL6MGJ2Y5/blog/bl/pW3BEMyjBd/bp/pAzb5evY7A/

 

では、また!

-メディア関係, 伯州綿のシャツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「伯州綿のシャツ」を納品してきました!

こんにちは! 先日は天気が良かったので、仕上がったシャツの納品に行ってきました!   あっ、すみません・・・ ちょっと調子に乗りました。(;’∀’)   仕 …

「伯州綿のマスクの贈呈式」に参加しました。(^-^)

こんにちは。 先日、「伯州綿のマスクの贈呈式」が行われました!     さて、「伯州綿マスク」?「贈呈式」? 私がどの様に関わったか。   ちょっと説明いたします。 &n …

半年間のラジオを終えて。。。(・∀・)

こんにちは! 4月になりましたが、まだまだ、寒い日が続いています。 先日は、押し入れにしまったコートを引っ張り出しました。(;’∀’) 今回は、「ラジオを終えてpart2」っで …

地元のケーブルTVさんが来てくれました。

こんにちは。 先日、地元のケーブルTVの中海TVさん(ちゅうかいテレビ)に取材をしていただきました。   今回は、その様子を紹介いたします。 (‘ω’)ノ &nbsp …

「伯州綿」と「弓浜絣」がテレビで紹介されます!(‘ω’)ノ

こんにちは! 今回は、「伯州綿」と「弓浜絣」がテレビで紹介されます! という報告です。(‘ω’)ノ     番組名は 新日本風土記『北前船の贈りもの』です。 …

自己紹介


伯州綿のシャツをつくっている仲里と申します。
和綿(伯州綿)に惹かれて、鳥取県の弓浜半島にある境港市を拠点にシャツの企画・製造・販売を行っています。
日本で栽培されてきた伯州綿で、「素材からの日本製」のシャツをご提案いたします。