日常の出来事 私自身のこと

オーダー会の後で。(^-^)

投稿日:

こんにちは!

最近はとても暑いですね。(;’∀’)

 

そんな中ですが、

先日、「伯州綿のシャツ」のオーダー会をしました。

このたび、場所をお借りしたのは、

地元の百貨店「米子しんまち天満屋」さん。

 

「オーダー会」といっても、百貨店のフロアの一角をお借りして、
シャツ縫製のデモンストレーションをしながら、行き交うお客さんに、「伯州綿」や「私の活動」をアピールするといった感じです。
( `ー´)ノ

 

 

このたびも、様々なお客さんがいらしてくださいました。
「伯州綿って何?」「テレビで見たよ。これが、あのシャツかぁ。」
「伯州綿のシャツを見にきました!」などなど。

ご来場いただき、有難うございました。m(__)m

 

 

で、今回は
「オーダー会の後で。」というのが、主題です!

なんかフワッとした感じですが、
私の日々の暮らしなどを、チョットだけ紹介できたらと思い、今回の主題としました!

 

とても、ゆる~い内容です。

「これを伝えたい!」というものは、ありません!( `ー´)ノ(キリッ)

 

では、行ってみましょう!

 

 

 

ちょとそのまえに。基本情報(^^♪

 

 

私は、鳥取県の境港市に住んでおります!

 

鳥取県の境港市はココ。

岡山、広島の北!日本海側です。(^^)/

 

 

で、

弓浜半島の端っこにある三辺を海に囲まれた境港市。

 

ちょっと拡大して、

私が住んでいるところは、ココ。

 

境港市の自宅兼工房を拠点に、

現在は、山陰地方の皆様に、「伯州綿のシャツ」を購入していただいています。
(*^_^*)

 

「伯州綿のシャツ」については、別の記事で紹介いたします。

( `ー´)ノ

 

 

 

で、

先日、「伯州綿のシャツ」のオーダー会を行った「米子しんまち天満屋」さんは、

鳥取県の米子市で、ココ。

 

「境港市」の南側に位置する「米子市」です。

 

私の印象としましては、

「境港市」と「米子市」は、生活圏がほぼ一緒。

同じ「弓浜半島」を共有する仲間って感じです。(^^)/

 

 

天満屋さんの場所は、

自宅から車で、30分ぐらいです。

 

何となく、位置情報はご理解いただけたでしょうか。

 

では、
主題の「オーダー会の後で。」スタートです!

 

 

「オーダー会の後で。」

 

 

天満屋さんでのオーダー会は、17時まででしたので、
17時半頃には、オーダー会の片付けを終え、天満屋さんを出発しました。

 

 

 

 

弓浜半島の「砂浜」

 

 

で、
むかった先は、弓浜半島の「砂浜」

 

 

天気が良く、

「大山」「海」「砂浜」「夕焼け」が、綺麗に見えるかも。。と期待をして寄ってみました。

 

弓浜半島は、

綺麗に「弓なり」の形になっております。

私が向かった場所は、ココ。

 

浜辺から「弓なり」が、綺麗に見えるポイントです!

 

18時過ぎなのに、

まだまだ、明るく「夕焼け」には、チョット早かったです。(;’∀’)

 

 

 

荒ぶる波を見ながら、「夕焼け」を待ちます。

 

 

ちょっと、ボーっしていたら、

カモメ?ウミネコ?が、すぐ近くにいて「ビクッ!」ってなりました。

( ゚Д゚)

 

意外と大きく、野生感が満載でした。

 

 

で、

また、波を「パシャパシャっ」

 

 

 

本日は、

綺麗な「夕焼け」とはいきませんでしたが、

流れる雲と砂浜が部分的に、色付いた何やら不思議な「夕焼け」が、

見れましたので、ちょと残念でしたが、まぁ、良しとしました。(‘ω’)ノ

 

 

 

で、

弓浜半島の砂浜つたいに、黒松が群生しているんです。

日が落ちる時の、黒松ってなんだか綺麗だなぁなんて思います。

 

 

シルエットの力強さと、空や砂浜とのコントラストが、絶妙です。

( `ー´)ノ

 

 

黒松も「パシャパシャっ」

日が暮れるまで、気が済むまで、「パシャパシャっ」

 

 

砂浜を見ると、多くの「足跡」が、ありました。(^-^)

日中は、多くの人が、浜辺で楽しんだのかなぁ。と想像できますね。

(^-^)

 

 

砂浜を後にしました。

 

 

 

 

「お風呂屋・サウナ」

 

 


次にむかった先は、

境港駅に隣接している「お風呂屋・サウナ」さん。

 

隠岐の島に向かうフェリー乗り場や、観光案内所も、この建物内にあります。

 

位置はココ。

 

 

4つの円筒状のものがありますね。

あのオレンジ色に灯っているところが、目指す「お風呂屋」さんです。♪

 

 

建物を背にすると、

太陽が沈んでいきます。

 

何となくですが、

「今日も一日、お疲れさまでした。」って感じです。m(__)m

 

 

 

 

さっ、気を取り直して、

「お風呂」、「お風呂」♪

 

4回まで、エレベーターで上がり・・・。

 

 

いざ、

日々の疲れを癒しに、参りましょう!(‘ω’)ノ

 

 

で、

肩まで湯につかり、サウナにはいって、ストレッチをして、

明日のエネルギーをチャージしていきます♪

 

40分ぐらいゆっくりして、

「お風呂屋」さんを後にしました。

 

 

 

「水木しげるロード」

 


次に向かったの先は、
「水木しげるロード」

 

 

向かった先と言いますか、

境港駅が「水木しげるロード」の入り口みたいなところですから、

「お風呂屋」さんを出たら、もう「目の前」といった感じです。

 

位置はココ。

 

丁度、妖怪列車が停車していました。

 

 

鬼太郎も「お風呂」ですかね・・・。

あっ、風鈴が見えますので、

これは、水風呂かもしれません。(^-^)

 

 

今は、夏仕様の「影絵」を見ることができます。

 

「麦わら帽子」に「虫取り網」。

とっても、親近感がわいてきますね。♪

 

 

「疫」「病」「退」「散」

アマビエも、しっかり「影絵」になっています!

 

 

このご時世ですから、

ブロンズ像に、タッチは出来ません。(;’∀’)

一つ一つに、「注意書き」が施されています。

 

 

様々な活動に制限がかかってしまっていますが、

もう少し、

解放的に遊びたいものです。”(-“”-)”

 

 

「水木しげる記念館」の、「動く影絵」の上映を見学して、

ロード散策も終了です。

 

 

連休の最後の日、そして遅い時間ということもありますが、

行き交う人日は少なく、チョット寂しい気持ちがします。

 

来年の夏は、

しっかり、遊びたいですね。(‘ω’)ノ

(夏は、始まったばかりですが・・・。)

 

 

で、最後に
スーパーで買い物をして、帰路につきました!

 

 

たまには、ゆる~く行きましょう♪

 

 

どうでしたか。(;’∀’)
ちょっとだけですが、日常の暮らしの紹介になりましたでしょうか?

 

 

投稿した私が言うのも変ですが、

今回は、とてもゆる~い内容になり、

「これを伝えたい!」というものは、ありません!( `ー´)ノ(キリッ)

 

 

たまには、こんな感じで日常を紹介できたらと思います!

懲りづに、見てやってくださいね。

 

では、また!

 

-日常の出来事, 私自身のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「ラジオ深夜便のつどい」に出演します!

こんにちは! NHK「ラジオ深夜便」に 「明日へのことば」の話し手として、出演します! その前段に、 公開収録の「ラジオ深夜便のつどい」に、出演します! (^-^)   ラジオ深夜便とは & …

梅雨が明けました!(;’∀’)

こんにちは! 最近は、室内での作業が多く、 エアコンを付けて作業したり、扇風機を回したりしながら、オーダーいただいてるシャツを制作している日々です。       なんと、 …

鳥取県立図書館に行ってきました!

こんにちは! 先日、 鳥取市にある鳥取県立図書館に行ってきました! (‘ω’)ノ     何故、このたび、鳥取県立図書館に行ったのかといいいますと、、、 鳥 …

(前編)「ラジオ深夜便のつどい」に出演してきました!

こんにちは! 先日、 ラジオの公開収録「ラジオ深夜便のつどい」に出演してきました! (先日といっても、約1ヶ月前です。(;’∀’))     今回は、その様 …

「迎春」!「おせち」を頂く!の巻 ( *´艸`)

「迎春」 m(__)m こんにちは! 本年も宜しくお願い致します。 こちら鳥取県境港には、雪が降りました! 12月30日~1月1日にかけて、30~40cmほど積もりました。(+_+) (ニュースでは、 …

自己紹介


伯州綿のシャツをつくっている仲里と申します。
和綿(伯州綿)に惹かれて、鳥取県の弓浜半島にある境港市を拠点にシャツの企画・製造・販売を行っています。
日本で栽培されてきた伯州綿で、「素材からの日本製」のシャツをご提案いたします。