メディア関係 伯州綿の活動

島根銀行(境支店)さんで「プチ伯州綿展」!

投稿日:

こんにちは!

 

地元の銀行さんで、
「伯州綿」や、「私の活動」についてのパネルなどを展示させていただきました(‘ω’)ノ

島根銀行さんの境支店です!

 

 

 

 

島根銀行 境支店へ GO!

 

さっそく、
島根銀行さんの境支店にお邪魔してきました。

 

 

 

なんと、入り口から

「伯州綿展示会開催中」 の文字が!

 

 

 

 

中に入ると、こんな感じ!

 

 

「当店は伯州綿の取り組みを応援しています」の文字が、ドーン!!

 

 

一階には
伯州綿にまつわる様々なものが展示されています。
「綿」「繰綿(くりわた)」「糸」
伯州綿の「シャツ」や「マスク」が展示されています。

 

 

二階に上る階段にも
私自作のパネルが綺麗に並んでいます!(*^_^*)

 

 

二階にも
伯州綿の歴史などのパネルを展示させていただきました。

 

 

 

現在、島根銀行さん境港支店は、、、

伯州綿づくしです!(*^_^*)

 

 

 

展示を企画してくれた、境支店のIさん
本当に有難うございました。

 

 

 

 

なぜ、島銀さんで展示を企画してくださったのか?

 

 

でも、どうして、
島根銀行さんが、伯州綿を応援してくれているのでしょうか。

 

地域の活動を応援することで、地域が元気になる。
その元気が、地域活性の原動力となる。

というお考えで、このたびの企画をご提案してくれたとのことです。

 

 

企画をしてくださったIさんをはじめ、境支店の方々にはとてもお世話になっております。

これからも、活動に邁進していきますので、宜しくお願い致します!m(__)m

 

 

 

地元の新聞でも紹介されました!

 

島根銀行さんの境支店での展示は、新聞でも紹介されました。
見てみてね。(^^♪

 

山陰中央新報デジタル


 

では、また!

 

-メディア関係, 伯州綿の活動

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

地元のケーブルTVさんが来てくれました。

こんにちは。 先日、地元のケーブルTVの中海TVさん(ちゅうかいテレビ)に取材をしていただきました。   今回は、その様子を紹介いたします。 (‘ω’)ノ &nbsp …

”中海テレビ”さんが、工房に来られました!

こんにちは! 先日、テレビ取材をしていただきました。 地元のケーブルテレビ”中海テレビ”さんの、「パルディア」という番組です。   「パルディア」さんのワンコーナーで、「伯州綿」と「仲里の取 …

「伯州綿」と「弓浜絣」がテレビで紹介されます!(‘ω’)ノ

こんにちは! 今回は、「伯州綿」と「弓浜絣」がテレビで紹介されます! という報告です。(‘ω’)ノ     番組名は 新日本風土記『北前船の贈りもの』です。 …

半年間のラジオを終えて。。。(・∀・)

こんにちは! 4月になりましたが、まだまだ、寒い日が続いています。 先日は、押し入れにしまったコートを引っ張り出しました。(;’∀’) 今回は、「ラジオを終えてpart2」っで …

「綿講座2022」(第2回目)を行いました!~「虹の始まり」も見たよ。~

こんにちは! 先日、 境港市民交流センター(通称:みなとテラス)にある、境港市民図書館で、 第2回「綿講座2022」をさせていただきました!       今年の7月にリニ …

自己紹介


伯州綿のシャツをつくっている仲里と申します。
和綿(伯州綿)に惹かれて、鳥取県の弓浜半島にある境港市を拠点にシャツの企画・製造・販売を行っています。
日本で栽培されてきた伯州綿で、「素材からの日本製」のシャツをご提案いたします。