伯州綿 伯州綿のシャツ 伯州綿の活動 伯州綿展示関係 活動のなかで思うこと

島根銀行さんの本店で「伯州綿展示」!!(‘◇’)ゞ

投稿日:2022年4月15日 更新日:

こんにちは!
今年が始まってから、全くブログを更新しておりませんでした。(;’∀’)
昨年の年末以降、県内外から「伯州綿のシャツ」のオーダーをいただき、それなりに忙しく、
楽しい毎日を過ごしております。

桜も見頃を過ぎ、散って行く、今日この頃です。
(‘ω’)ノ

 

 

さて
今年の最初の話題は、
伯州綿の展示関係でございます。(笑)

 

 

 

島根銀行さん本店での展示

 

 

展示場所は
島根銀行さんの本店で展示をさせていただきました。
「伯州綿のシャツ」や伯州綿の製品を展示させてただいております!

 

 

昨年、島根銀行さんの境支店で、伯州綿の展示をさせていただきまして、
その後、営業のかたから「是非、本店でも展示されてみてはいかがですか?」とご提案をいただき、このたび、島根銀行さんの本店での展示を行うことが叶いました!(‘◇’)ゞ

 

島根銀行さんには、大大感謝でございます!

 

 

 

島根銀行さんの本店は、
松江駅の周辺にあります。

私の自宅兼作業場から、車で40分ぐらいの場所です。

 

 

ここが、本店の入り口

 

 

とても綺麗なビル!

 

 

松江の駅前は、境港とは違う町並みで、「the City」って感じです。( `ー´)ノ

 

 

綺麗すぎて、緊張してしまいます。(;’∀’)

 

 

入口には、広いエントランスがあります。
ここはお昼になるとお弁当などが売られて、市民のかたやビジネスマンのかたが、訪れるそうです。

奥のシャッターが締まっているところが、島根銀行さんの本店の窓口となっています。
とても綺麗で、高級ホテルって感じがしました。(・∀・)
そのため、日中は人通りの多い場所になるとのことで、とても良い展示場所をご提案いただきました!

 

 

窓口業務が終わる15時から展示の搬入をはじめ、17時くらいまで展示の仕方を試行錯誤しておりました。

 

 

境支店のかたや、本店のかた、ビル管理のかたにお世話になり、合計2時間程かかってしまいました。
(´・ω・`)

 

ご協力いただき、ありがとうございました!

結果、とっても満足いく展示となりました!(自分に甘いタイプ(・∀・))

 

 

境港市農業公社の製品

 


http://hakushu-cotton-sakaiminato.jp/

 

株式会社 ひまわり工房の製品

 


https://himawarikobo.hp.gogo.jp/sp/

 

仲里の活動紹介

 

 

 

このたびの展示に関して思うこと

 

 

 

これまで、
境港市内や、オーダー会場での展示は行ってきましたが、県外での展示のみは、初めての試みです。

 

私が制作・販売している「伯州綿のシャツ」の多くは、山陰のかたがたにご購入いただいており、その内訳は、鳥取県のかた、島根県のかたで、ちょうど半々ぐらいなのです。

 

島根県の松江市の中心で、展示させていただけたことは非常に大きいことだと感じております。

 

 

現在、たくさんかたがたに「伯州綿のシャツ」をご購入していただいておりますが、その多くのかたがたは「伯州綿のシャツ」を「ご購入」することで、私の活動を「応援」してくださっていると理解しております。

そのため、
島根銀行さんの本店での展示は、島根県で「応援」してくださっているかたがたに、「皆さんの「応援」のおかげで、しっかりとやっております!」と、感謝の気持ちをお伝えできるような気がしており、必ず実現したい展示でした。(‘ω’)ノ

 

さらに、「伯州綿」を知らないかたには、「伯州綿」を知ってもらうキッカケになりましたら、これ以上のことはないですね。(*^_^*)

 

このように展示をさせていただき、島根銀行さんには、本当に感謝、感謝でございます。(‘◇’)ゞ
私の活動を「応援」してくださり、ありがとうございます!

 

 

 

展示期間

 

 

最後になりましたが(笑)、展示の期間は、

【期間】
2022年4月14日(木)~4月27日(水)
最終日は15時までです。
【場所】
島根銀行 本店営業部 1Fエントランス
島根県松江市朝日町484-19

お近くのかたは、ぜひ、お出かけくださいね。

 

では、また!

(あぁ~、とても久しぶりのブログ投稿になりました(笑))

 

-伯州綿, 伯州綿のシャツ, 伯州綿の活動, 伯州綿展示関係, 活動のなかで思うこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

半年間のラジオを終えて。。。(・∀・)

こんにちは! 4月になりましたが、まだまだ、寒い日が続いています。 先日は、押し入れにしまったコートを引っ張り出しました。(;’∀’) 今回は、「ラジオを終えてpart2」っで …

目指せ! 冬でも「室内伯州綿」!

こんにちは! 境港に移住をして、もう4年目になりした。 雪もようやく解けて、一安心している今日この頃です。 こちらに来る前は、山梨県の富士吉田市で織物の職人をしていたんです。 富士吉田市は富士山のふも …

出雲市で「伯州綿シャツ」のオーダー会を開催しました!(‘ω’)ノ

こんにちは! 5月2日(日)、3(月)で「伯州綿シャツ」のオーダー会を行いました(*^▽^*) 今回の会場は、 島根県の出雲市の「ギャラリー高瀬川」さんで、開催させていただきました!   ギ …

伯州綿の栽培もします!(*‘∀‘)

こんにちは! もうそろそろ、5月になりますね。 毎日、シャツを作っては、納め、作っては、納め。って感じで、元気にやっております。(‘ω’)ノ   そんな毎日ですが、チ …

「納品」と「仮縫い」に行ってきました!~ドライブ(*^_^*)~

こんにちは! もう9月の末! 早いもので、この年も4分の3が過ぎてしまいましたね。   報告が、ずいぶんと遅くなってしまいましたが、 8月の終わりぐらいから、伯州綿が弾けだしました。 (;& …

自己紹介


伯州綿のシャツをつくっている仲里と申します。
和綿(伯州綿)に惹かれて、鳥取県の弓浜半島にある境港市を拠点にシャツの企画・製造・販売を行っています。
日本で栽培されてきた伯州綿で、「素材からの日本製」のシャツをご提案いたします。